Good Omens 名言① ~海外ドラマで英語学習~

"I will never talk to you again."

 

これはサタンがアダムを説得してアルマゲドンを完成させようとしているシーンですね。天使のアジラフェルが悪魔のクローリーに必死に頼み込むんですよ。

「Come up with something or I'll never talk to you again!(なにか考えないなら…もう口をきかない)」

 

このセリフからアジラフェルとクローリーとの、運命のいたずらであるかの様な友情を見て取れるので、このシーンはファンの間で本当に人気があるんです。

 

彼らは天使と悪魔同士で本来なら互いに嫌いあうはずなのですが、お互い地球に居心地の良さを感じ、友達として接するようになったのです。

 

最後のサタンの登場シーンは強烈なので、こんなシーンがない限りは、誰と友達に二度と口を聞かないなんて言いませんよ。

 

完璧です。面白い。