格言を見るだけではなく言える人間になりたい、というかなろう

 まじでTwitter見てると、自己啓発垢だがなんか知らないが、しょうもない格言を書く人と、それに群がるバカ共が目立ってたまんなぇな。

 

 自己啓発系の言葉なんてものは巷に溢れすぎてるし、本屋でも、電車の中吊り広告でも馬鹿みたいに目にするぞ。

 

 お前らそんなに耳障りのいい言葉が好きなら、有名になって性格が優しくなりすぎた元2ちゃんねるの管理人ひろゆきさんの生配信でも見てろ!

 

 あんなもん毒にも薬にもならないが一生聞いてられるぞ!

 

 バカは自己啓発に頼りたがるし、それが正しいことだと思いたがる。そしてそんな言葉に感動するやつほど何もしない。何も行動に移さない。クズだ。はっきり言ってバカだ。

 

 俺の自己啓発。俺の格言。己の考えを確立できるようになってから、他人の意見に耳を傾けてみろ。当たり障りのない他人のいい言葉を聞いてその気になってなんにもしないよりかは学びがあると思うぞ。