2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時期だからこそ思考を言語化して残しておこう

前代未聞の未曾有の危機。コロナウイルス。 思い描いていた学生生活とは全く違う。。。なんてがっかりしている人も多いだろう。 こんなにも日常の生活そのものが変わってしまう事態を我々は一生のうちに味合うことができたことがむしろラッキーに思えるくら…

ネットは極端すぎる

タイトル通り。インターネットの記事は多種多様で広くあまねく扱っているように見える。 しかし意見が極端なのだ。あんまり信用してはいけない。

格言を見るだけではなく言える人間になりたい、というかなろう

まじでTwitter見てると、自己啓発垢だがなんか知らないが、しょうもない格言を書く人と、それに群がるバカ共が目立ってたまんなぇな。 自己啓発系の言葉なんてものは巷に溢れすぎてるし、本屋でも、電車の中吊り広告でも馬鹿みたいに目にするぞ。 お前らそん…

ネットの情報だけで就活してたら絶対すぐ病むぞ

大学3年にもなりそろそろ就活がちらついてきている。 何すればいいかなと、いざネットで見てみようと思い、いろいろ検索してみる。 就活の流れを解説してくれているサイト、ESの書き方を教えてくれるYoutuber、自身の就活体験記を載せたブログ。色々なものが…

TOEIC part2 攻略戦

Part2の鉄則