性格の悪い作品は面白い。FleeBag を見たよ。

 Amazonオリジナルで配信中のドラマ「FleeBag」を観ました。

 

初っ端から面白くてあっという間に全話見ましたね。

 

1話30分でテンポよく見ることができ、1シーズン6話で2シーズンあり、1話30分でテンポよく見ることができます。

 

このドラマの主演はフィービー・ウォーラー=ブリッジさん。女性です。彼女はまたこのドラマの脚本を手掛けています。なんと彼女はまだ34歳。凄すぎる。

 

このドラマの特徴は、主人公であるfleebagが"第4の壁"を超えてくることです。第4の壁とは出演者と視聴者との壁のことで、彼女は事あるごとに我々、つまり視聴者に話しかけてきます。デッドプールの作り方と同じ感じです。姉の話がうざい時はカメラ目線になってあからさまに嫌な表情を向けてきますし、セックス中も時折カメラ目線になり「最高」と呟いたりします。

 

このドラマ、ブラックジョークがうまく、めちゃめちゃ笑えます。全話で笑えます。下ネタもガンガン入ってくるので年頃の視聴者さんは、家族で仲良くリビングで、というよりかはベッドで1人でクスクス笑うのに丁度いいドラマであると言えます。

 

めちゃめちゃ面白いですよ。