ドラゴンボールは全部おんなじ!

 ある日、ドラゴンボール超ブロリーAmazonプライムで見られるよ!とメールで通知が来たのですぐさまスーパーサイヤ人に変身して鑑賞。

 

バトルシーンの映像美に酔いしれて、その勢いで歴代の映画を全部見てしまいました、、

 

それで思ったこと、、

パターンが全部おんなじ!やってることぜんぶおんなじ!

 

 

ヤバい敵が来る!!→ボロ負け!→味方キャラの誰かが覚醒!瞬殺!

 

この流れですよ、、

 

この本筋があって、登場敵キャラは毎回違います。

いわゆるテンプレートってやつですね。

 

自分でもよく飽きなかったなと。

 

それでも全編見れたのはドラゴンボールの本質はそこにはなくて、熱いバトルと仲間の絆にこそあるからなんでしょうね。

 

最後に個人的なランキングを発表しますよ。

 

3位「復活のフュージョン!!悟空とベジータ

 

2位「龍拳爆発!お前がやらねば誰がやる!」

 

1位「燃え尽きろ!!熱戦!烈戦!超激戦!」