映画「マシニスト」を見たよ。

精神に病を患う人が描かれた映画が好き。

 

感想としては、まあ訳がわからなかった。ブラッドピッドの「ファイトクラブ」の様な雰囲気を漂わせつつも、本当は全てが虚構なのではないかと思わせる。

 

主人公が一体何者なのか、考察サイトを見れば色々な意見があってなんとなく附に落ちるものに出会えるはずだが、自分てば答えを見出すことが出来なかった。

 

 

遊園地のお化け屋敷の様なコースターが印象的だった。あの年齢であのレベルの怖さの乗り物に乗ることになってたら間違いなくトラウマになる。てんかん持ちじゃなくても気を失うと思う。

 

主人公は過去に殺人を犯し、現実逃避が過ぎて、スキンヘッドの男の幻覚を見出したのか。そうなると登場人物全員が本当に実在するのかどうかが分からなくなる。

 

最後のドライブシーンはなにを示すんだろう。。

 

分からないので考察サイトを覗いてきます、、