シリコンバレーを見たよ① 英語の勉強にも最適!

 5/5点

 Amazonプライムで独占配信中のHBOドラマ「シリコンバレー

 

とあるベンチャー企業とその会社を取り巻く環境のを舞台にしたコメディドラマである。

 

そうコメディなのだ。

 

企業家にはいろんな私利私欲にまみれた奴が近づいてくる。あまりにもシリアスな映像が続くと疲れてしまい、見続けることが難しくなるところをこのドラマは面白おかしく描くことで視聴者を飽きさせない。

 

劇中ではFワードを始めとした汚い言葉が連発。

日本語字幕ではややマイルドすぎるくらいには生優しく訳されているが、あんな言葉たちは日常生活で使ったらひんしゅくを買ってしまう。

 

また、この作品のスクリプト(台本)もネットには転がっている。それと同時並行で見ることで英語の勉強にもなる。

 

まあ覚えられるのは汚いf○○○ingな言葉たちばかりですけどな。